家庭教師会社から購入した高額教材を返品・返金した

ある日突然、家庭教師や教材会社、塾を名乗る電話が掛かってきたことありませんか?
そして、ついつい契約してしまったというお客様いらっしゃいませんか?

昨今の家庭教師会社は、先生の派遣を開始すると同時に、高額教材の購入を迫ってくるのが、当たり前のように行われております。

家庭教師会社が販売する教材は、30万円から80万円など金額は様々です。

あるお客様の事例を紹介します。

高額教材を契約されたお客様

お子様のテスト前に家庭教師会社から営業の電話が掛かってきました。「家庭教師の無料体験をしませんか?」との勧誘でした。無料ならばと了承すると、日にち等打合せ、すぐに中年男性が1人で来宅したそうです。

テスト前だったので、予め自宅学習で分からなかった問題を質問しようと思い準備していたのに、家庭教師会社が用意してきた教材をするように勧められ、やることになったようです。

一通り、授業をしたようですが、親御さんが見た感じでは、誘導的な授業だったようです。

只、とても感じの良い感じで、優しそうな人だったそうです。

授業終了後、その人より家庭教師会社のシステムの説明をしたいとの事で、21時を回っていたのですが、聞く事に。

授業料自体は月々18,000円程度で、よくある料金だと思い、お子様の意思を確認したそうです。

お子様もやる気になったということで、入会する気になったそうです。

詳しく話を聞いてみると、色々とおかしな点を感じたそうです。

まず、訪問する家庭教師の先生については、また後日連絡するとの事。

その人は家庭教師会社の営業で、家庭教師はまた別の人のようです。

お子様は、この人に教えてもらいたいと思っていたのに…

でも、しょうが無い、この人は営業の人だから…と諦めました。

そして、問題の教材についてです。入会の条件で教材を買ってもらわないとダメだとの説明で、値段を聞いたら中1から中3で50万円!

とても、そんな金額は支払えないと伝えると、「お子様がやる気を出しているのに、もったいないんじゃないですか?」と言われ、心が揺れ動いたようです。

そして、長い時間をかけてローンを勧められ、半ば強引に契約させられたようです。

高額教材の返品返金のススメ

「家庭教師の満点」では、このような高額教材の販売は一切行っておりません。

弊社の新規お客様でも、購入してしまった方がたくさんいらっしゃいました。

そして、高額教材を購入したお客様が必ず言う事が、高額教材を返品したいということです。

弊社では、このように高額教材を返品したいというお客様のお手伝いを今まで何件も致しました。返金もしてもらえました。

しかし、弊社は弁護士事務所ではありません。

なので、費用を頂く事は法律上できません。

弊社の考えは、『そのような悪質な家庭教師会社を無くす事により、家庭教師派遣がより良いものになり、お客様と家庭教師が安心できるようになって欲しい』ということです。

高額教材の返品返金にはちょっとしたコツがあるので、返金してもらいたいという方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

特に、未だ、ローンの残債がある。家庭教師の派遣を辞めた。教材を使ってもらえない。等の方は返金されやすいです。

家庭教師の満点 新潟大学医学部生が先生
新潟県新潟市西区五十嵐2の町7853-7
TEL: 025-266-2477