自分の力を客観視することが大切

猛暑にコロナ、今年を乗り切れば楽しい新生活が待っている、そんなことしか考えられないくらい、暑いです。
どんな言葉もなぐさめにはなりませんが、勉強だけは続けないとです。模試を受けてない受験生は論外、受けた後でも復習すること。自分の力を客観視することが大切です。
当たり前のことは普通にやってのけましょう。それからが勝負です。やれやれ、の暑さですが、何とか乗り切りましょう。
※自習室、13:30~21:30まで開放しています。利用してね。

テスト慣れ

受験生は模試のシーズンを迎えます。高三生は秋から月に複数回受けますね。模試は最高の参考書です。必ず復習してください。間違える所はいつも同じだという声をよく耳にします。なぜそうなるのか、徹底して考えましょう。授業には模試は持ってきてくださいね。間違え方というものがあります。講師と一緒に分析してみましょう。

2022年度新潟県統一模試受験できます

新潟市中央区の満点塾では2022年度新潟県統一模試受験ができます。

新潟県統一模試とは、中3生を対象に新潟県公立高校入試を想定した県内最大規模の公開模擬試験です。
一般受験生だけでなく、多くの学習塾様からも協賛をいただいており、昨年度は県内中3生の約2人に1人がご受験されました。

新潟県統一模試会

満点塾で受験する場合、営業時間内であればいつでも受験可能です。また、二日に分けて受験することも可能です。
満点塾に通っていない校外生も受験可能です。

試験科目:国語・数学・英語・社会・理科(1教科50分)
受験料:3,950円

中学3年生の方はぜひ検討してみてください。

詳しくは満点塾までお問い合わせください。

満点塾
電話: 025-266-2477
新潟県新潟市中央区関屋下川原町2丁目10−1

満点塾の個別指導

塾の利用法は様々です。生徒によって異なりますが、類型的には①分からない所を質問する、②大枠を教えてもらい演習して単元を習得する、の二つに大別されると思います。
自学自習が最も効率がよいのですが、まだ勉強が進んでない生徒は②、分からない所だけ質問したい生徒は①のスタイルで勉強しましょう。
さらに、もう一つ大切なことがあります。モチベーション維持です。猛暑の中、やる気をなくす生徒は多いですよね。そんなときには医学部の講師による計画チェックが必要です。満点塾は①②③を意識した夏期講習会を実施しています。詳しくはお問い合わせください。
※夏期特別キャンペーン実施中