高校入試合格後のこと

間もなく公立高校入試本番です。直前の過ごし方、と今さら言っても、皆さんはよくわかってると思いますので。今回は合格後のことです。
進路は様々だと思いますが、最低限高3の一年は勉強しましょう。特に問題演習を通して、一冊の問題集を数回繰り返す(まわす)ことで、偏差値は60をきることはなくなると思います。
もし、東大やその他難関といわれる大学に現役で合格する場合は、二年は演習時間が必要です。自学自習が理想ですが、効率を考えたら予備校や塾に通う以外にないですね。
新潟市もそうですが、地方と大都市圏を比べると、明らかな教育格差があります。学校にせよ、塾にせよ、選択肢が格段に少ないのが地方です。
満点塾は、全国区で通用する学力を養う塾です。また、合格後のことを考える塾でもあります。
新学年を迎える皆さん、特に受験学年の方は選択肢の一つに満点塾を入れて下さいね。
※春期講習会実施します、お問い合わせください。