受験生の冬休みの過ごし方

寒くなってきましたね、風邪などひかないように、冬を過ごしましょう!
さて、今日は冬休みの過ごし方です。冬はイベントが目白押しですね。クリスマスに正月、場合によっては温泉旅行など、コロナもあり普段通りとはいきませんが、それでも楽しいイベントはあると思います。
ただし、受験学年の皆さんはまさに本番直前、総復習や過去問の解きなおしなど、忙しい季節となります。
くどいことは言いませんが、やるべきことはシンプルです。これまでやってきたことの繰り返し(できなかったところ)、過去問の分析と対策、勉強に疲れたら暗記科目をやる、など。
生徒それぞれだと思いますが、担当の指導者やスタッフにも相談して、有意義な冬休みを過ごしましょう!