理想はコワーキングスペース!生徒が自ら通いたくなる学習塾

「絶対合格!」
「模擬試験成績上位」
「合格者発表」
そんな張り紙は満点塾にはありません。
満点塾では学生が「自ら通いたくなる」ような学びの空間を作っています。
満点塾に通っている中学生たちにアンケートを取ってみたら、
「清潔感のある教室」
「雰囲気がいい!」
といううれしい声をもらいました。
昭和な建物ながら、塾長の手でDIYしている甲斐がありました(トイレのインフォメーションは3Dプリンターで作りました)。
大人たちもスタバやおしゃれなコワーキングスペースで仕事をするように、学生たちも「居心地の良い空間」では「学びに集中できる」のですね。
今日も学生たちが朝から自習スペースで勉強しています。
学びの質も大切ですが、学生の学びのモチベーションも大切にしてあげたいですね。

満点塾の中は

トイレのインフォメーション自習スペース