夏期講習を乗り越えた学生が結果を出してニコニコ

夕方満点塾に来た中学生がニコニコしながら教室に入ってきました。
私に見せてくれた学校のテストがなんと、どの教科も80点以上。
夏期講習前は60点台がいくつもあったのに、あともう少しで満点という教科までありました。
彼は夏期講習の間、毎日自習室でコツコツ勉強していたのを私はちゃんと憶えています。
日曜日に私が塾を閉めて帰ろうとするときも、自習室で頑張っていたので、
「21:00過ぎたら電気とエアコンを消して、電子錠をロックして帰るんだよ」
と声をかけて帰ったこともありました。
努力した夏を越えてちゃんと結果を出せたことに、担当スタッフと私で喜んでいました。
きっと志望校に合格してくれると思います。
実は彼はプログラミング教室のミラプロの生徒さん。
中3で勉強が忙しい中、毎週プログラミング教室にプログラミングしに通っています。
性格的に器用ではないのですが、受験勉強と自分の好きなプログラミングをうまく切り替えながら頑張っています。