学問に王道なし

最近は自己啓発の新書がブームのようですね。読んだことありますか?結構、内容が似通った感じしませんでしたか?結局、「学問に王道なし」というか、正攻法が一番楽だし確実なんですよね。
教科書を読み(最後まで)、決して完璧主義にならず(受験と割り切って)、同じ問題集を何度も繰り返す、分からない所は(満点の)先生に質問する、言うのは簡単ですが、生徒それぞれ切実な課題があります。勉強だけではない、忙しい日々の生活、できれば自在にやっていきたいものです。
満点では、スケジュール管理を徹底しつつ、理解して、暗記すべきは暗記し(コツはありますが)、テストと割り切って問題を解く、こういった指導をしています。割り切りすぎ?ドライすぎる?そんなことはありません、一人一人の生徒にきちんと指導できる先生たちばかりです。医学部や難関大、名門中学受験、その他定期テスト対策や、勉強が嫌いで仕方ないなど、勉強のお悩み・質問にはずばり答えますのでご相談下さい!